カテゴリ:陸上( 68 )
気づいたら夢でうなされてました。
仕方ないのでスピード練習は明日にスライド。
駅伝会議が長引いたのが響いた。
でもチームは優勝に向けて一歩一歩進んでる感じ。
今日、新しいユニフォームを決めました。
かつて「ピンク団」と恐れられた我が部署。
当然、ピンクベースのユニフォームです。
新ユニフォームで是非優勝したいです。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-11 23:07 | 陸上
一日置いての疲れ
今日になってレースの疲れが出てきました。
完全に年ですね。
それでも昼夕で19kmJOGりました。
すこし痩せたかな。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-10 23:03 | 陸上
東京は雨
昨日の試合はあんまりあわせてなかったし、ちょっと出しそびれたので、
今日はあんまり疲れがなかったです。
名探偵コナンがスペシャルで、思いの外時間が長くってスタートが遅れました。
東京側へ行くとちょっと降ってました。
あんまり濡れたくないって気持ちから結構ハイペースでJOGりました。
要するに疲れてないってことなんですけど。
13kmを1時間で走りました。
試合翌日だからもう少し遅くても良かったかも。
どうせ濡れてるのは一緒だし。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-09 23:00 | 陸上
さぼった
今日は朝からのお出かけで疲れちゃいました。
こんな程度でサボってちゃいけないんですけどね。
なんか上手く回ってない感じです。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-08 00:20 | 陸上
微妙に重い
今日から会社。
この前の記録会で好タイムをたたいた監督とキャプテンは相変わらず機嫌がいい。
(僕はその時食あたりあけで走らなかったのです。)
事業部長からは「今年は優勝狙えるんじゃない?」言われた。
みんな謙遜していた。が、内心「もちろん」と思っていただろう。
今日は昼も夕方も疲れとりJOG。
昨日久々のスピード練習だったので、微妙に足が重かった。
多分日曜日はたいした記録は出ないだろう。
社会人になってタイムの予想がぶれなくなってきた。
もうだいたい読めてしまう。
爆発力がなくなったなぁ。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-05 23:58 | 陸上
嫁に感謝
昨日JOGができたばっかですが、今日は1000m*2をすることにしました。
昨日奥さんがふくらはぎを中心にマッサージをしてくれました。
さすが元マネージャーです。手馴れたものです。

アップの時は多少ぴくぴくしかけましたが、なんとか足はもってくれました。
今日は3'20で2本いければいいかなと思ってましたが、
3'14、3'17でこなせました。まずまずです。

でも週末の試合の3kmは10分切るのがやっとだと思います。
本当は9'45は切って入賞してなんかもらって帰るつもりだったんですけどね。
まあ人生そんなにおもいどおりに行かないってことですね。
まあ大事な試合ではないので気にせずやれることをやっていきます。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-05 00:27 | 陸上
とりあえずJOGれた
念のため昨日は走るのをやめておき、
ラッキーにも奥さんに痛めている足をマッサージしてもらえた。
今日こそは何とか走りたいなと思って恐る恐る走りました。

奥さんを自転車で連れていつものコースをJOG。
何度かピキピキとふくらはぎに痙攣が走りましたが、無事走れました。
コースの途中は箱根駅伝のコース。
ここをみんな走ってたんだなぁと、しげしげと見てました。

とりあえず12km走れるようにはなりましたが、
練習を中断していたせいか、もも筋とか筋肉痛気味に張ってしまいました。
依然として今週末の試合は不安含みです。
とりあえず明後日、接骨院で先生と相談してみます。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-03 19:16 | 陸上
いきなり痛い新年
みなさん、あけおめです。
いきなり年初めから足を痛めています。
最初は12月30日だったんですが、
アップのJOGの最中に左ふくらはぎが肉離れっぽくなってしまいました。
すぐランを中止し、休養。
今日改めて走りましたが、2kmも行かないうちに再発しました。
しっかりとストレッチをやって臨んでいます。
アップの最中なので、体の暖めようがありません。
新年早々困っています。

1週間後には初レースです。
去年もスピード練習ができずにこの試合を迎えて撃沈しました。
今年は入賞を狙ってましたが、ダメっぽいです。

12月29日まではスピード練習できてたのに。
本当に何がいけないのか分かりません。
さてどうしたものか。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-01 21:35 | 陸上