今日は記録会
今日の記録会は本番で走るエース区間の1区のコースを走りました。
朝から「今日はだめかも」って予感がありました。
夕べも何度も起きちゃったし。
いつからこんなに緊張するようになったんだろう。

僕はスタート地点が中継点より150mくらい後ろで、
僕がスタートして中継点にたどり着くよりかなり前にみんながスタートしてしまいました。
ついあせって、その差を埋めようと力んでしまい、
最初の400mくらいの通過で予定より4秒も速く走ってしまいました。
そこから向かい風にもやられて、700mくらいの通過のところでは2秒ビハインド。
そのころにはもう足が止まり始めて、あとは修行モード。
ここからは何度もやめたくなりましたが、さすがに地力がついてきてたせいか、
必死に粘りました。
でもやはりオーバーペースがたたって、結果目標より15秒程遅くゴール。
久々にやってしまいました。
今日ははっきりいって冷静さを欠いていました。
素直に反省したいと思います。

でも去年の同時期よりは7秒速かったです。
去年もやっぱりよれたと反省したんですが、
そのときは「速くなるにはもうやせるしかない」と焦って、
その日に20km走とかを4分/kmとかでやってしまい、家に帰る頃には足を引きずってました。
そう、故傷してしまったんです。

今年は去年の反省も活かして、これからは疲労回復に勤めます。
もう疲労はピークに来ているので。
ということで夕方は久々に奥さんを自転車でつれてのんびり軽くJOGりました。
やれることはやってきたつもりのなので、変に焦らず、じっくり調整していきます。
当日は大丈夫でしょう。試合には強い方ですから。
[PR]
by jjo0918 | 2006-02-14 23:27 | 陸上