なぜか頑張れた!
今日はお昼にジビエを食べに行ってお腹いっぱいになりました。
本当は帰ってから夕方には練習しようと思ってたんですが、
意外と疲れていて、眠ってしまいました。
結局、軽く夕食を食べてから夜スタートにしました。

今日の練習はレペ2000m+1000m+600m。
社内駅伝本番までで、おそらく最後のきつい練習です。
この前、同じメニューの時は、向かい風でおおよれしたので、
今日は気負わないように設定を甘めに考えていました。

実際アップしていると、風はあまり吹いてないか横風で、
この前みたいに向かい風をもろに受けることはない感じでした。
流しも軽くって、意外といけそうな予感でした。

1本目は入りが速かったのですが、途中から、設定どおりで安定してペースを刻み、
ラストスパートでもうひと稼ぎして6'29でした。
一応、向かい風だったにもかかわらず、6日前の試合より1秒遅いだけでした。
結構びっくりです。

2本目は1本目のダメージが特に心に響いて、
追い風に助けられながら、おおよれこそ免れましたが、
途中から足が止まってて、3'18でした。
もう少し気持ちでカバーしないといけませんでした。

3本目はラストなので、気合を入れて、前半から積極的に走って、
最後は半分ふらふらでしたが、1'48で走りました。

今日は練習後に足がつりそうにこそなりませんでしたが、
かなりいっぱいいっぱいまで頑張りました。
いい練習ができたと思います。自信になりました。

本番まで、あとは仕上げていくだけです。
[PR]
by jjo0918 | 2006-02-11 23:09 | 陸上