どきどきの記録会
ついにやってきました記録会。
久々に緊張でよく眠れなかったですよ。
おかげでか朝起きたら首に痛みが。幸先悪い。
とにかく今回は自信がなくって、かなり弱気でした。
スタート時間が来るのがほんと嫌で、
アップもなんか上の空でした。

しかしやるときはやるしかありません。
入りは少し遅かったですが、すぐさまトップギア。
初めの4分の1位で、前回より2秒マイナス。
半分終わったところで5秒マイナス。
かなりきつくってすでに失速しかけてましたが、なんとか踏ん張って、
ラスト直線に入るところでも、前回からマイナス5秒。
狙っていた、3分40秒台はあとは前回どおりとにかく粘れば絶対でると確信しました。

でもこれが油断につながったんですね。
ラストの直線がいつもより向かい風で、気づかないうちに失速。
自分ではそれに気づかず、普通にラスト追い込んだんですが、
やはり風にやられてスパートも上手く切り替えられず、
しかも油断してたので、最後まで力を出し切れませんでした。
結果的に3分50秒。せっかくのチャンスをものにできませんでした。
ほんとラストは情けないほど失速してました。

でも2位以下には差をつけてゴール。
エースの地位はかろうじて守り通しました。
これでしばらくは安心して走ることができます。

でもエースですから本当はこんなところで争ってる場合じゃないんですけどね。
でもみんなの4倍くらい練習してるのに伸びないんですよね。
ほんと嫌になっちゃいます。
でも練習するしかないんですよね。
勝ってかぶとの緒をしめる。
引き続き練習あるのみです。
[PR]
by jjo0918 | 2006-01-24 23:43 | 陸上