モチベーションがあがらない
最近練習サボりがちです。
フルマラソンに向けて曲がりないりにもマラソン練習をしてきたわけですが、
結局出られずじまい。
なんか不完全燃焼どころか火すらついてない状態です。

かと言って、急に次の目標が見つかるわけでもないんですよね。
もともとフルマラソン終わったら一休みするつもりだったので。

一応、5月末には駅伝がありますが、
これは幹事なので、どっちかっていうと、裏方なんですね。
今のところ補欠の予定ですし。
メンバーもベストの状態ではないので、目標も完走ですし。

6月に毎年出ている試合もあるんですが、
毎年シーズン始めはこんな感じなので、今年もピークをもっていく感じではないんですよね。

いっそのこと8月の北海道マラソンにでもでようかとも思ったりもします。
今からはじめたら完璧なマラソン準備が出来ます。
しかし、正直なところ、そこまで自分を追い詰めたら、
本気で陸上が嫌になりそうです。
もともと長い距離走るの好きじゃないので。

しかし、さぼっているとどんどん走れなくなるので、
結局練習するしか道は開けないのですけどね。
[PR]
by jjo0918 | 2006-04-26 00:11 | 陸上