最長不倒距離
36km走りました。
生涯で最長の走行距離です。
これまでは30kmで5回走ったことがありました。
今回フルマラソンを走るにあたって、これくらいは走っておきたかったのです。

前半は快調でした。
昨日のペース走の疲れどころか、かえってスピードが出て、
リズムもそれにはまってたので、そのまま調子よく走りました。
いつも15kmを4'30/kmくらいで走っているので、
4'40/km前後なんて15kmくらいまでなら平気だろうと思ってました。
するとやはりそれくらいで急に足が張ってきて、一歩一歩がつらくなりました。
でもリズムはいいし、遅くしても帰って足に来るので、そのまま走りました。
18km、ちょうど半分あたりで給水をして、そこで元気を取り戻し、
きつかったけど、24kmくらいまでは一気に駆け抜けました。
でもここまででもう足は使い果たした感じ、
正直帰りたくなりました。
しかし、ここでやめたら最長不倒にならないので、まだ3分の1もあると思いながらも走りました。。
さすがにここからはペースも少し落ちて、足を引きずるように走ってました。
それでも5'00/kmはなんとか死守して、無事家まで帰り着きました。
さすがに走るのがきらいな僕でも今日はちょっと充実感がありましたね。
でもこの程度では目標のフル3時間切りは微妙ですね。
まだ体がマラソンの体になってないです。
まぁ準備期間が足りないから仕方ないんですが。

帰ってからは体操が出来ないくらい筋肉痛でした。
明日会社にいけるかな。
[PR]
by jjo0918 | 2006-04-04 23:52 | 陸上