すごい風でしたね
今日は有り得ないくらい風が強かった。

今日の練習は21kmのペース走。
マラソンの目標タイムのペースの4'15/kmで押していく設定。

しかし風が有り得ないくらい強い。
行きが向かい風だったので、それを差し引いても良いペースで走ってはいたけど、
とにかく風にあおられ続けて徐々にペースダウン。
折り返しまでは頑張ったけど、思わずここで少し休憩。
気を取り直して走り出したけど、追い風が力にならず、
12kmで給水と称してまた休憩しました。
ここからは追い風が力になってくれて、
ペースを徐々に持ち直し、
結局
前半10km=41’43
後半10km=40’47
ラスト1km=4’00
という感じでした。

途中何回もとまったので、ペース走っていう感じではなかったですが、
一応目標どおりのペースで走れました。

思ったほど足には来てない感じ。
明日の36kmJOGは気持ちとの戦いになりそうです。
[PR]
by jjo0918 | 2006-04-03 21:33 | 陸上