今シーズン振り返り
5年のブランクを経て、
社会人になって陸上を再会し、今年で3シーズン目。
そろそろまともに走りたいと思ったシーズンでした。

・走行距離=3393km
5月まで故傷でまともに走れてなかったことを考えると、
よく走ったと思います。
まぁ、2部練やりましたから当然の結果ですが。
でも2部練が一年続くとは思わなかったです。

今シーズンのトータルの走行距離、
実は生涯で2番目の長さです。
社会人でもやれば出来ますねぇ、
っていうか学生時代にもっと走れよ>俺

・川崎市選手権3位
久々に個人で賞状もらいました。
やっぱりもらうものがあるといいですね。

・諏訪湖ハーフ
大学以来のお泊りでのレース。
諏訪湖はきれいなところでした。
亡き後輩の弔いレースに僕も参加できたことが良かったです。
一応ベストで走れたし。
あいつの分までまた頑張って走らなきゃと思いました。

・川崎秋季市民陸上
1500mで予選を勝ち抜き、久々に決勝へ。
しかしビリでした。
でも翌日の5000mで16'49(社会人ベスト)を出せたのは良かった。

・駅伝カーニバル西東京大会
ブレーキしました。
チームも昨年の優勝タイムを上回りながら、
5位どまりで商品獲得できませんでした。
でも今年も3チームで走れて楽しかったです。

・神奈川マラソン
今年も表彰対象外の2kmでダントツのトップでゴール。
しかし記録が練習とさほど変わらんかった。
来年はどうしようか?

・川崎製造所駅伝
いわゆる社内駅伝です。
そろそろエース区間の1区で区間賞を取りたかったところ、
各チームのエースが故傷し、
見事区間賞を取りました。

でも今年は、優勝を狙って、
いつもより早い時期から、みんなできつい練習も頑張ってきたのに、
3年連続の2位に終わったのがとても悔しかったです。
でも今年はすごく充実した時間がみんなと過ごせました。
絶対このチームで優勝したいって思います。

みんな今はシーズンオフなのに、
僕の練習についてきたりします。
来年こそこの気持ちを活かせるよう指導したいです。

・全社工場対抗駅伝
この駅伝で3位入賞するために、
春に川崎工場の陸上部に誘われました。
1区で区間4位でしたが、チームトップタイムでつなぎ、
チームは見事3位入賞しました。

役目を果たせた気がしたのと、
やはり現状では自分が川崎のエースであることがわかって、
素直にうれしかったです。

・リバーサイド駅伝in川崎
ブレーキしました。
っていうかモチベーションが続きませんでした。
まぁ6位で賞状もらえるので勘弁してください。

全部で18レース走りました。
振り返ると、この一年もたくさんの思い出がありますね。
また来年もレースを楽しみたいと思います。
それにしても練習してるのに強くならへんなぁ。
いまだ自分の中3レベルを超えられない。


ちなみに今日で走りこみ5日続いてます。
明日明後日のペース走21kmとLSD36kmが山場です。
[PR]
by jjo0918 | 2006-03-31 23:59 | 陸上