全社対抗駅伝 於延岡
久しぶりに遠征してきました。
昨日からとまりで延岡へ。
今日は僕が陸上部へスカウトされた理由である全社対抗駅伝です。
去年川崎の陸上部が久しぶりに出たけど4位で入賞できなかったので、
もっと支社社内駅伝のスターを集めようということだったんです。

1区間2kmで全7区間。
今年は故傷者もありベストメンバーとまでは行きませんでした。
なんとか出場にこぎつけた感じです。
区間は若い順で僕は1区でしたが、
川崎の社内駅伝の花の1区の区間賞としての起用です。

先週の社内駅伝の調子は維持したままきましたが、
木曜日から腰痛で練習ができませんでした。
アップをしても少し重かったです。

強いチームは延岡の2地区と滋賀の守山。
案の定スタートからその3チームが引っ張る展開に。
僕は後ろについていきますが、微妙に速くて気を抜くとおいてかれがちでした。
3分の1くらいのところで折り返しがあるのですが、
そこで前が少しペースアップしました。
結構いっぱいいっぱいのペースで来てたので、あっさり話されました。
でもそこからは50mくらいの差であまり開きません。
今にして思えばそこはなんとか食らい付くべきでした。
微妙なさが付いたままレースは進み、しだいに離されてしまいました。
もう気力で負けてました。
こうなったらラストスパートにかけるしかないと思って、我慢して最後にかけました。
しかし結局いつもみたいに切り替わらず、20秒くらい差で4位での襷リレーになりました。
タイムも6’29。練習でも出せるタイムです。はっきり言ってしょぼいです。

その後チームはほぼ4位をはしっていましたが、
守山が駒不足なのか、6区で急速に差が縮まり、
なんと7区で逆転してしまいました。
当初の目標の3位でゴール。
今日は個人としては不満でしたが、
チームとしてうれしかったです。
やはり駅伝は何が起こるかわかりませんね。
1位2位とは少し差があるので3位を守り続けたいですね。
[PR]
by jjo0918 | 2006-03-11 23:03 | 大会